2010/08/17 00:00
BLONDIEが今年のワールドワイド・ツアーに続き、2003年の『THE CURSE OF BLONDIE』に続く約7年ぶりのニュー・アルバム『PANIC OF GIRLS』のリリースを計画している。
現段階ではレーベルとディストリビューションの契約はまだ固まっていないが、ドラマーのCLEM BURKEがBillboard.comに語ったところによると、オースオラリアに関しては今年11月〜12月にかけてTHE PRETENDERSと行うツアーに間に合うように発売したいとの意向だ。そして、アメリカを含むその他の国では来年のリリースを目指しているそうで、「いろいろと政治的なからみがあって大変なんだ」と笑いながら語っていた。
この新作『PANIC OF GIRLS』は、昨年の11月〜12月にかけてNY州ウッドストックで録音したそうで、彼らがマンハッタン以外の場所でレコーディングに臨んだのは、1980年にロサンゼルスで制作したプラチナ・アルバム『AUTOMAMERICAN』以来、今回で2度目とのことだ。昨年のウッドストックでのレコーディングでは、BLONDIEのイメージである“都会の雰囲気”とは正反対に全員で田舎に滞在したそうで、BOB GRUENが撮影したアルバム写真では、農場の動物たちとポーズを取るメンバーたちの姿がフィーチャーされているという。
またレコーディング・セッションでは、約35曲を録音したそうで、その中から選りすぐった14曲をアルバムに収録。除外された楽曲に関してもネット経由でのリリースを検討しているそうだ。
関連記事
最新News
アクセスランキング
1
<ライブレポート>ボーカルはなんと、あいみょん 大型新人(?)バンド「OJAMASHIMA’s」サプライズライブに潜入
2
HANAの1stアルバム『HANA』ジャケット公開、収録される新曲は「Bloom」「ALL IN」
3
Da-iCE、新曲「TERMINAL」MVに印象的なソロカットやダンスシーン
4
YOASOBI新たにビリオンヒット、ミセス『葬送のフリーレン』伏線が話題に、BTSが7年ぶりに日本へ:今週の邦楽まとめニュース
5
Mrs. GREEN APPLE 突然の2時間生配信映像からのMV公開に最大20万アクセス 『葬送のフリーレン』第2期オープニング曲「lulu.」で伏線回収
インタビュー・タイムマシン
注目の画像